群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

楫取素彦読本

2015-01-26 23:13:00 | 大河ドラマ
現在、群馬県内の書店には、今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に関連する書籍コーナーがあります。その中で、群馬県の初代県令(県知事)の楫取素彦の本があります。

↑「楫取素彦読本」です。楫取素彦は、新しい群馬を礎を築いた人です。小学生にも読めるように漢字には、ひらがながふってあります。

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2015-01-27 05:08:20
以前、出版社の物流部門で仕事をしていた者として、一言言わせてください。
各出版社の営業マンは各書店をまわって、注文をとってきて、物流センターではそれに基づいて書籍や雑誌を取次店に配送いたします。取次店で各書店へ配送され、陳列されます。群馬県内の各書店はその本については地元にちなんだ本なので、かなり多くの冊数を出版社に注文しているものと思われます。また、その本は書店で本棚に入れず、平らに陳列していませんか?それは「平積み」といって出版社と書店が特別な契約を行い、特別な物流ルートで書店へ配送されます。平積みの商品は書店側も売り込みしたい商品なので、書店もその商品については力を入れてアピールいたします。
返信する
Unknown (ケンミン)
2015-01-27 22:54:28
>四季彩さんへ。

そうです。平積みされています。情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。