群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

3年ぶり開催「深谷ねぎまつり」

2023-01-29 16:31:38 | 埼玉県

群馬県の南隣にある埼玉県深谷市。3年ぶりに「深谷ねぎまつり」が開催されたので行ってきました。

 

↑深谷駅南側にある瀧宮神社(JR高崎線深谷駅南口よりすぐ)で開催されました。

 

↑奉納ねぎ            ↑今冬は寒さが厳しいので甘いねぎとなりました。

 

↑群馬から下仁田ねぎを販売!       ↑テレビ番組で紹介された深谷ねぎだんご

 

           ↑深谷カルソッツも堪能しました。

 

↑深谷ねぎクイズも参加しました。

楽しいひと時でした

では。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。