群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

日本三景の日

2017-07-21 10:16:00 | 青春18きっぷの旅
今日7月21日は、「日本三景の日」です。

日本三景は、宮島(広島県)・松島(宮城県)・天橋立(京都府)ですね。


↑宮島(広島県)


↑宮島は、フェリーに乗船して渡ります。JR西日本宮島フェリーでは、青春18きっぷで乗れる唯一のフェリーです。


↑JR西日本宮島フェリーです。フェリーには「JR」マークがあります。


↑JR航路は、海から世界遺産「厳島神社」の大鳥居に大接近します。↓

↑海から大鳥居が見えます。


では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2017-07-21 11:15:39
青春18きっぷでJRバスは乗れないのに、なぜ船は乗れるのでしょうか?かつて青函・宇高両連絡船に乗れた名残ですかね?
返信する
Unknown (ケンミン)
2017-07-22 21:46:22
>四季彩さんへ。

航路は国鉄時代から「鉄道線」扱いなんですね。宮島フェリーの切符を購入するのに、以前はオレンジカードが使えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。