群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

107系電車9月下旬引退

2017-07-28 06:24:00 | JR東日本
JR東日本初の電車として昭和63(1988)年に登場した107系電車がいよいよ9月下旬に引退します。


↑さよなら「サンドイッチ列車」107系


107系は、旧急行型電車165系の台車や駆動装置、空調などを再利用して登場し、群馬県内を中心に走っています。ケンミンもよく利用した車両で29年間に幕を降ろします。

詳しくは、JR東日本高崎支社へ。

または、上毛新聞サイトへ。

では。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2017-07-28 09:31:08
僕の107系乗車は両毛線で1回だけです。この時は115系に乗りたかったので残念に思いましたが引退となると貴重な体験をしたのだな…と思います。
返信する
Unknown (ケンミン)
2017-07-29 00:21:27
>四季彩さんへ。

地元では、普通に乗っている車両です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。