群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

青春18きっぷで行くセンバツ高校野球観戦の旅その1

2010-03-21 22:34:00 | ノンジャンル
今春の青春18きっぷは、まさに青春がぶつかり合う兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場にて開幕するセンバツ高校野球観戦の旅です。今回は元野球部の大学生3人を連れての4人旅です。

まずは前日東京発の快速ムーンライトながらに乗って行きます。全席満席です。


大阪駅には途中踏切故障のために約20分遅れて午前8時20分到着です。ここから阪神電車の特急須磨浦公園ゆき(8:30)に乗って、約14分で甲子園駅に到着!



早速入場券を買って3塁特別自由席に入ります。ちょうど入場行進が始まったところで、群馬の前橋工業高校は5番目に行進しました。一糸乱れぬ行進です。


全32校が揃って開会式が始まりました。連れてきた3人は初めての甲子園なので興奮気味です。このあとの3試合を見ましたが、黄砂と風が舞い、寒い球場です。



3試合途中で寒くて、難波のカプセルホテルへと向かいました。夜は戎橋を見てたこ焼きを食べました。カプセルホテルもこの3人は初体験です。風呂は温泉でしかも露天風呂やジェットバス、サウナもあって快適です。

しかし3人は翌日、少し眠そうな顔をしています。カプセル内にはテレビが無料で見られるのですが、そのうち1つのチャンネルは「レインボーチャンネル」というアダルト放送なので違う意味で興奮してしまったそうです。

では次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。