9月3日(日)午前5時20分に新宿駅に到着した快速ムーンライト信州90号を降りたケンミンは、これから北へ向かいます。山手線でぐるっと回って上野駅から常磐線に乗ります。
↑常磐線のE531系に乗車します。あれ?
写真を見てお分かりの方もいるかもしれませんが、車体がやけにキレイ。
↑上野駅6時50分始発の勝田行きに乗車します。
↑常磐線のグリーン車に初乗車します。
↑車内は綺麗で、シートも新品な感じです。そして新車特有の臭いがします。あれ?
↑今年製造されたんだ!
↑先月8月なんだ!
調べてみたら、何と、水カツE531系のK426編成だった。8月28日に新津から甲種輸送された(グリーン車2両は6月21日甲種輸送)ばかりで、前日の9月1日運転開始。
10月14日のJR東日本ダイヤ改正に伴い、常磐線のE531系10両編成3本が増備され、その増備最後の編成なのだ。
新車ってイイよね!ウキウキしてしまいます。
↑新品の車両で快適!
↑水戸で途中下車しました。さあ、どこへ行くのかな?
つづく。
↑常磐線のE531系に乗車します。あれ?
写真を見てお分かりの方もいるかもしれませんが、車体がやけにキレイ。
↑上野駅6時50分始発の勝田行きに乗車します。
↑常磐線のグリーン車に初乗車します。
↑車内は綺麗で、シートも新品な感じです。そして新車特有の臭いがします。あれ?
↑今年製造されたんだ!
↑先月8月なんだ!
調べてみたら、何と、水カツE531系のK426編成だった。8月28日に新津から甲種輸送された(グリーン車2両は6月21日甲種輸送)ばかりで、前日の9月1日運転開始。
10月14日のJR東日本ダイヤ改正に伴い、常磐線のE531系10両編成3本が増備され、その増備最後の編成なのだ。
新車ってイイよね!ウキウキしてしまいます。
↑新品の車両で快適!
↑水戸で途中下車しました。さあ、どこへ行くのかな?
つづく。
やはり製造コスト面で変化がないのかな?