189系M52編成ラストラン 2018-04-22 00:00:00 | JR東日本 4月22日、JR東日本豊田車両センター所属の189系M52編成「グレードアップあずさ色」のラストランツアーが実施されました。 ↑189系M52編成「グレードアップあずさ色」がラストラン では。 « 東武特急500系リバティ運行開... | トップ | 春のイベント2018 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (四季彩) 2018-04-23 08:12:13 189系がデビューした頃、末尾に9がつく形式は碓氷峠でEF63との協調運転ができる車両を表していました。119系のデビューでこの決まりは崩れました。碓氷峠が廃止されてから、碓氷峠対応車両は意味がなくなりましたが、その後も長く活躍しました。189系よりはるかに新しいE351系が引退していることを考えると、189系は長生きしたと思います。"腐っても鯛"ではありませんが、古くても特急型には変わりありません。僕もホリデー快速河口湖号に乗ったことがありますが、滑らかな乗り心地は"さすがは特急型"と思いました。今後は臨時快速にはE257系が充当されますが、車両が変わっても"乗り得列車"には変わりありません。 返信する Unknown (ケンミン) 2018-04-24 22:45:19 >四季彩さんへ。これも時代の波なので仕方ありません。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
碓氷峠が廃止されてから、碓氷峠対応車両は意味がなくなりましたが、その後も長く活躍しました。189系よりはるかに新しいE351系が引退していることを考えると、189系は長生きしたと思います。"腐っても鯛"ではありませんが、古くても特急型には変わりありません。僕もホリデー快速河口湖号に乗ったことがありますが、滑らかな乗り心地は"さすがは特急型"と思いました。今後は臨時快速にはE257系が充当されますが、車両が変わっても"乗り得列車"には変わりありません。
これも時代の波なので仕方ありません。