群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

おまわりさんのふれあいコンサート

2024-02-25 21:43:08 | 警察
今日は、ベイシア文化ホール(前橋市)にて「おまわりさんのふれあいコンサート」に参加してきました。入場無料・事前申込抽選制
 
 
 ↑ベイシア文化ホール(群馬県民会館)  ↑12時20分(13時30分開始)には駐車場満車。

毎回、大人気のコンサートで抽選に外れた人が今回も多数だったそうです。
 
 
 
今回は群馬県警察音楽隊創立65周年記念として警視庁音楽隊とコラボコンサートとなりました。
 
演奏曲は、ハウルの動く城、お酒ソング、東京ブギウギ、ドリフターズメドレー、宇宙戦艦ヤマトメドレー、ツバメなどです。
 
個人的には、ドリフターズのヒゲダンスや「ちょっとだけよ!あんたも好きね!」に感動しました。
アンコールは、西城秀樹の「YMCA」で締めくくり、会場内から大きな拍手が起こりました。
 
↑左から群馬県警のマスコット「上州くん」と「みやまちゃん」、警視庁のマスコット「ピーポくん」。
 
では。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。