東武東上線・池袋~小川町間を走る8000系10両編成は、本日で一般営業運転最終日となりました。
そして「ありがとう 8000系8175+8506編成Finalツアー」に参加してきました。
↑東上線8両固定編成最後の編成の8175F
↑ヘッドマーク
↑池袋駅では、記念ボードが設置されていました。
↑ツアーは発売開始からすぐに完売したそうです。
↑9時07分、2・3番線に池袋駅に最後の8000系が入線してきました。
↑8175Fの側面表示器です。
↑8506Fの側面方向幕です。
↑8000系の連結部分です。
↑車内で、モハ8376です。
↑8000系連結部分です。
↑8000系連結部分です。
↑高坂駅では側線に入りました。
↑虹が出ていた!時刻は、2時でなく10時でした。
↑森林公園研修区内では、営業車が初の電留線を走行。
↑終点・小川町駅でサプライズ。2種類カラーの8000系が。
↑小川町駅で折り返します。
↑森林公園研修区内で、撮影会です。
↑8175Fです。
↑ヘッドマーク抽選販売会です。各80,000円ですが、
↑今日の使用したヘッドマークは、ナント100,000円です。全部完売していました。リッチだなあ~!
↑部品販売会です。全部完売していました。皆さん、チョーリッチ!
では。
そして「ありがとう 8000系8175+8506編成Finalツアー」に参加してきました。
↑東上線8両固定編成最後の編成の8175F
↑ヘッドマーク
↑池袋駅では、記念ボードが設置されていました。
↑ツアーは発売開始からすぐに完売したそうです。
↑9時07分、2・3番線に池袋駅に最後の8000系が入線してきました。
↑8175Fの側面表示器です。
↑8506Fの側面方向幕です。
↑8000系の連結部分です。
↑車内で、モハ8376です。
↑8000系連結部分です。
↑8000系連結部分です。
↑高坂駅では側線に入りました。
↑虹が出ていた!時刻は、2時でなく10時でした。
↑森林公園研修区内では、営業車が初の電留線を走行。
↑終点・小川町駅でサプライズ。2種類カラーの8000系が。
↑小川町駅で折り返します。
↑森林公園研修区内で、撮影会です。
↑8175Fです。
↑ヘッドマーク抽選販売会です。各80,000円ですが、
↑今日の使用したヘッドマークは、ナント100,000円です。全部完売していました。リッチだなあ~!
↑部品販売会です。全部完売していました。皆さん、チョーリッチ!
では。
今回は越生線と小川町~寄居間は8000系が残るので、完全引退ではありませんが、池袋に来なくなることで、東上線の通勤通学輸送の第一線から退き、閑散線区で余生を過ごすことになります。東上線電車の世代交代を感じました。
今回は先週よりは沿線のファンは少なかったですね。
池袋にはもう8000系はやって来ませんが、東武伊勢崎線・館林~伊勢崎間と佐野線では、東上線を走っていた元8000系の800系・850系が活躍しています。
まだはがされていない編成もあるので、今が過渡期といえます。