群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

歴史的な一日

2016-05-27 07:24:00 | NHK
伊勢志摩サミットが閉幕し、アメリカのオバマ大統領は広島を現職の大統領としては、初めて広島を訪問しました。歴史的な1日となりました。

ケンミンは、テレビで生中継を観ていました。感動的でした。

アメリカ・オバマ大統領の声明(英文)

アメリカ・オバマ大統領の声明(和訳)

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2016-05-29 18:31:42
オバマ大統領には本当は謝罪してほしかったところですが、米国民世論を考慮してできませんでした。でもあの内容は大半の日本人には評価できる内容だったと思います。今日のスポーツ新聞の社会面に載っていましたが、今度は安倍首相が真珠湾に行くべきだ、とありました。
返信する
Unknown (ケンミン)
2016-05-30 22:06:53
>四季彩さんへ。

この歴史的な1日が、近い将来、教科書に掲載されたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。