群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

E653系 いなほ号 運転開始

2013-09-29 16:47:00 | JR東日本
JR東日本新潟支社は、昨日9月28日からE653系特急「いなほ号」の定期運行を開始しました。

運転開始日から「いなほ7号と8号」がE653系になりました。

↑ケンミンは9月9日にこのE653系を車内から見ました。



↑485系車両による特急いなほ号は、健在ですが今後次第に運用が減っていくのでしょうね。



では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2013-09-29 20:12:50
ケンミンさんへ

これからいなほ号はE653系が導入され、485系の活躍の場が狭くなっていくんでしょうね。JRの特急は特急料金を徴収するので、列車によって車両の設備が異なるのはサービス上まずいのかもしれません。
返信する
Unknown (ケンミン)
2013-09-29 21:22:25
>四季彩さんへ。

確かに485系は、快速用に定期運用されているにもあるのですから、グレードアップは必然的ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。