群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

海の日

2012-07-16 08:31:00 | 
今日は、7月第3月曜日なので「海の日」です。

↑海なし県・群馬に住んでいると海には強いあこがれがあります。


新潟県にあるJR信越本線「青海川駅」です。日本海のそばに駅があります。一昨年まで、快速マリンライナーくじらなみ号(熊谷~柿崎間)が運転していました。今年の運転はありません。


↑ヘッドマーク


↑183系以前は急行形165系3+3両として快速くじらなみ号として運転していました↓


↑青海川駅に到着する快速くじらなみ号165系モントレー色

海をテーマにしたドラマと言えば、今から1​5年前にフジテレビ月9(月曜日夜9時)ドラマ「ビーチボーイズ​」(主演:反町隆史、竹野内豊、広末涼子)を思い出します。

夏休みを利用して房総半島の先端にあるロケ地(民宿ダイヤモンドヘッド)へ行って、ロケ風景を見ていました。ギャラリーがものすごく多かったです!でも涼子ちゃんはかわいかった!!!

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。