群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

国勢調査の日&エフエム群馬開局25周年

2010-10-01 09:12:00 | 群馬の話題
今日から10月になり、衣替えです。たばこが今日から大幅に値上げですが、ケンミンは全く影響はありません。たばこは吸わないので、関係ありません。知人は、「10月1日から禁煙するぞ!」と主張していますが、どうも煙に巻いているように聞こえます。

本日10月1日は、5年に1回実施の「国勢調査」です。群馬県では、国勢調査のクイズを出題しています。クイズに答えて抽選で200名に「ぐんまちゃんグッズ」がもらえます。今のところ、応募が少ないので当選確率はかなり高いですよ!詳しくは、群馬県庁のHPをご覧下さい。


また本日から群馬県のお隣りの長野県にて、「信州デスティネーションキャンペーン」(信州DC)がスタートしました。ところで、なんで「長野DC」と言わないの?「長野」としてしまうと、長野市を中心にPRしてしまうと考えてしまうそうで、長野県全県をPRするために「信州DC」となったそうです。そう言えば、書店で発売している観光ガイドブックは、ほとんどタイトルは「信州」になっていますね!


そして本日10月1日でエフエム群馬は開局25周年を迎えました。10月2日には、みどり市東運動公園にて25周年イベントを開催します。詳しくは、エフエムぐんまサイトへ!

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。