群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

快速新春初笑い号

2012-01-02 23:02:00 | JR東日本
リゾートやまどりを使用した快速新春初笑い号が、1日限りで、高崎~高尾間を1往復運転しました。




ケンミンは、車内でまずは腹ごしらえです。何を食べたのでしょうか?


↑高崎駅毎日限定100食の朝がゆ弁当です。

車内は満席です。大宮駅~八王子駅間にて、吉本興業のお笑い芸人が3組乗車して、各車両にてお笑いを披露します。
まずは、群馬県みどり市大間々町在住の「群馬県に住みます芸人」のアンカンミンカンです。芸歴は約5年だそうです。アンカンミンカンからは群馬県に関するクイズが3問出題され、正解するとアンカンミンカンのサイン入りグッズがもらえいました。その中から1問。
(問題)群馬県出身の芸能人でないのは次のうち誰?
A 中山秀征
B 井森美幸
C 篠原涼子
D デーブスペクター

ケンミンは群馬県民手帳にアンカンミンカンのサインをしてもらいました。


次のお笑い芸人は、大分県出身の芸歴18年のダイノジです。さすがベテランだけあって面白いです。最後は、埼玉県の住みます芸人の「ふくろとじ」です。一発芸で笑わせてくれました。

列車は大宮を発車すると武蔵野線に入り、そして中央線に入り、終点・高尾に到着しました。


高尾駅から京王線に乗り、高尾山口で下車して、高尾山に徒歩で登りました。


そして高尾山薬王院へ初詣をしました。ケンミンは初めての高尾山です。たくさんの方が徒歩で登山しています。


↑高尾山からの眺めはいいですね。そういえば、ケンミンと同い年の俳優・大沢たかおさんは高尾山に来たことがあるでしょうか?


↑こちらはケーブルカーです。日本一の急勾配だそうです。これも鉄道の仲間です。

↑帰りも快速新春初笑い号に乗りました。帰りは車内でアンカンミンカンが抽選会を実施。各車両6名ずつ、座席番号で当たります。ケンミンはナント、吉本興業グッズを頂きました。

中身は、メモ帳とクリアファイルなど3点が入っていました。

そして高崎に到着。上信電鉄に乗りました。1月1日と1月2日は各日ワンコイン500円で1日中乗り放題の切符を使用しました。


今日は充実した1日となりました。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。