群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

秩父鉄道もダイヤ改正

2013-03-17 12:56:00 | 秩父鉄道
3月16日は、西武池袋線・飯能駅へ行きました。


↑西武4000系はボックスシートが並びトイレも付いています。ケンミンの好きな車両です。東武6050系にも似ています。


↑西武秩父駅に到着!

↑秩父鉄道・御花畑駅へ向かうとちょうど、本日デビューした7800系(2両編成)が通過していきました。車内は満杯です。東急8090系を購入し自社改造を加えて走り始めました。

この電車が通過後、数分でこれも通過していきました↓

↑昨年8月6日に熊谷市内の車両基地でポイント通過の際に脱線し、解体点検作業を受けていたSLパレオエクスプレスが3月20日に運転再開する前に試運転を行いました。

↑ヘッドマークの「ひよこ」は何を意味しているのであろうか?


↑秩父路にもうすぐ春がやってきます。

では。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5時に夢中フリーク)
2013-03-17 17:24:08
SLのヘッドマークは広島の急行ちどりのマークの
鳥とそっくりですねー。過去に広島で運用があったとか?
返信する
Unknown (ケンミン)
2013-03-17 21:29:09
>5時に夢中フリークさん。

どうなんですかねえ。詳細は分かりません!
返信する
Unknown (通りすがり)
2013-03-19 14:11:34
”ひよこ” じゃなくて ”浜千鳥”じゃないの?
返信する
Unknown (ケンミン)
2013-03-20 08:30:11
>通りすがりさん、投稿ありがとうございます。

浜千鳥なんですね。知りませんでした。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。