群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

11月29日は、ぐんま・すき焼きの日

2017-11-29 22:05:00 | 群馬の話題
本日、「11月29日は、ぐんま・すき焼きの日」です。

↑上州和牛やこんにゃく、下仁田ネギ、しいたけ、しゅんぎくなどすき焼きに必要な食材は全て群馬県産でそろえることができるので、制定されました。今年で3回目です。

群馬県民は、「日本で最も肉を食べない県民」なんですよ!

この日は、群馬県内の約280小中学校の学校給食で「すき焼き」が出されたり、肉料理が出されました!

詳しくは、上毛新聞サイトへ。

では。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2017-11-29 04:13:55
肉は確かにおいしいですが、炭水化物であり、動物脂肪のかたまりなので、食べ過ぎると糖尿病など病気のもとになります。僕が糖尿病ですから。食事はバランスが大事ですから、肉を食べる量が少なくても、他のものをバランスよく食べていれば問題ないと思います。
返信する
Unknown (ケンミン)
2017-12-02 00:22:10
>四季彩さんへ。

ケンミンも普段、あまり肉は食べていません。群馬は、粉食文化なので、うどんなどはよく食べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。