今年2020年、ケンミンは春と夏の青春18きっぷを使った鉄道旅ができなかったので、4連休の2日目の本日、「ぐんまワンデー世界遺産パス」を使って群馬の鉄道5社の旅を実施しました。
↑群馬の鉄道5社をワンデー乗り放題の旅を実施!
↑最初は、東武鉄道に乗ります。伊勢崎線で太田駅にやってきました。
↑太田駅改札口付近にセブンイレブンが開店していました。2020年8月31日(金)オープン
↑太田駅から桐生線に乗車します。東小泉駅始発でやって来たのは6月6日の東武鉄道ダイヤ改正で佐野線・小泉線・桐生線で運用開始された10000系2両編成2本の1つ11201Fです。
ケンミン初めて桐生線の10000系に乗車です。
↑側面表示です。
↑車内表示もこの通りです。
↑三枚橋で列車交換待ちです。
↑交換待ちでやって来たのはこれも10000系です。
6月6日から約300m移転した阿左美駅を停車してから次は新桐生です。
↑JR両毛線を越えて、次は相老です。
↑桐生駅始発大間々行きのわたらせ渓谷鐵道の気動車も並走してきました。
↑相老駅にて東武桐生線からわたらせ渓谷鐵道に乗り換えます。
↑わ鐵のWKT-512です。2016年製造です。
↑早朝と雨模様のためか乗客はたったの2人でした。
↑大間々駅で一旦下車します。
↑今年2020年7月10日から発売開始となった「鉄印帳」を購入します。
↑ケンミンは、2020年9月18日(金)から発売開始された「鉄印帳 緑色」(限定50冊)を購入しました。また前日の9月19日(土)から発売開始された「鉄印帳ケース ふくさ型」で紫色を購入(茶色は売切れ)しました。
↑ケンミンが購入した「鉄印帳ケース ふくさ型」は大間々駅では最後の1つで両方とも売切れになりました(セーフ!)。
↑わ鐵の旅を続けましょう!大間々駅から間藤行きに乗車。わ89-314は平成5年製造で27年経過。老朽化していました。
↑渡良瀬川沿いに列車は走ります。
↑神戸駅で下車して交換列車で戻ります。
↑上り桐生行きが入線してきました。
↑神戸駅にて列車交換です。本格的に雨が降ってきました。
↑終点・桐生で下車しました。
東武鉄道とわたらせ渓谷鐡道の2社に乗車しました。
次は、上毛電気鉄道に乗車です。
つづく。
↑群馬の鉄道5社をワンデー乗り放題の旅を実施!
↑最初は、東武鉄道に乗ります。伊勢崎線で太田駅にやってきました。
↑太田駅改札口付近にセブンイレブンが開店していました。2020年8月31日(金)オープン
↑太田駅から桐生線に乗車します。東小泉駅始発でやって来たのは6月6日の東武鉄道ダイヤ改正で佐野線・小泉線・桐生線で運用開始された10000系2両編成2本の1つ11201Fです。
ケンミン初めて桐生線の10000系に乗車です。
↑側面表示です。
↑車内表示もこの通りです。
↑三枚橋で列車交換待ちです。
↑交換待ちでやって来たのはこれも10000系です。
6月6日から約300m移転した阿左美駅を停車してから次は新桐生です。
↑JR両毛線を越えて、次は相老です。
↑桐生駅始発大間々行きのわたらせ渓谷鐵道の気動車も並走してきました。
↑相老駅にて東武桐生線からわたらせ渓谷鐵道に乗り換えます。
↑わ鐵のWKT-512です。2016年製造です。
↑早朝と雨模様のためか乗客はたったの2人でした。
↑大間々駅で一旦下車します。
↑今年2020年7月10日から発売開始となった「鉄印帳」を購入します。
↑ケンミンは、2020年9月18日(金)から発売開始された「鉄印帳 緑色」(限定50冊)を購入しました。また前日の9月19日(土)から発売開始された「鉄印帳ケース ふくさ型」で紫色を購入(茶色は売切れ)しました。
↑ケンミンが購入した「鉄印帳ケース ふくさ型」は大間々駅では最後の1つで両方とも売切れになりました(セーフ!)。
↑わ鐵の旅を続けましょう!大間々駅から間藤行きに乗車。わ89-314は平成5年製造で27年経過。老朽化していました。
↑渡良瀬川沿いに列車は走ります。
↑神戸駅で下車して交換列車で戻ります。
↑上り桐生行きが入線してきました。
↑神戸駅にて列車交換です。本格的に雨が降ってきました。
↑終点・桐生で下車しました。
東武鉄道とわたらせ渓谷鐡道の2社に乗車しました。
次は、上毛電気鉄道に乗車です。
つづく。