kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

キャンピングカーは「どこでもドア」

2024-01-07 | その他
以前にも書いたが、キャンピングカーは「どこでもドア」に似ている。
ドアのこちら側は日常のわが家なのに、ドアの外にはワクワクする世界が広がっている

 

猛暑の夏場を除き、キャンピングカーには生活に必要な物はほぼ積んだままにしているから、出掛けるのは簡単である。
今日も暖かくなったので、日中を野外で過ごすことにした。

どこでもドアの外側は、近くの某公園。
とめたキャンピングカーを基地にして、一日中をノンビリと過ごした。




日曜日の芝生広場は、親子連れで賑やかだった。



疎林沿いの散歩道を歩くと、バードウォッチャーと野鳥カメラマンが大勢居て驚いた。
珍鳥でも出たのかと尋ねると「某探鳥会の一行です」。
狭い公園だが一行の「鳥合わせ」では40種近い数になったと言う。
なるほど今日はいつもより鳥影が多く、ボクらは昼食後も歩き回り、予定していた車中での昼寝を取り止めにした。

ディキャンプみたいな一日だった。
春の本格出動はまだまだ先である。
暇で暖かな日は自宅でゴロゴロするよりも、近場の公園ぐらしをしようかと思っている。


.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 公園ランチ | トップ | シジュウカラに落花生 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-01-07 19:59:46
暖かくて気持ち良さそうですね。
こちらの天気は雪、明日昼過ぎまで降るそうで50cmくらいになるとか・・・
今日の夕方の除雪は約8cm
風向きで降雪量は大きく変わります。
いま、ゴミ当番なのでゴミステーションの除雪をしてきました。
明日朝も皆さんがゴミを出す前に除雪です。
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2024-01-07 22:24:14
冬が暖かい所は夏が暑いし、夏が涼しい所は冬の雪掻きが大変ですね。
2箇所に家を持つ財力は無いから、我慢するしかありません(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事