kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

遊びになる食事

2020-11-24 | 食べ物
先日の、小春日和のピクニックランチは、良いレクレーションだった。
食事が同時に遊びにもなるというのは素晴らしい。
しかし、あの日以降は気温が急に下がって、野外での食事は難しくなった。

そこで、今日のランチは自宅でタコ焼き。


単なる食事ではない、これも夫婦の遊び、レクレーションである。
店売りの弁当とは違って、食材の準備も焼くのも後片付けも手間がかかるが、それらを遊びとして楽しめた。

準備も片付けも二人の共同作業だから楽しめるのかもしれない。
そう考えて思い出したのが、亭主のキャンピングカー旅に同行してくれない某夫人のセリフ。
「遊びに出掛けてまで食事を作らされるのはご免です!」
やらされるという意識では、遊びも遊びにはならないということかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 不思議なパンク | トップ | ブリカマの焼き方 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2020-11-24 19:27:19
お二人の楽しそうなたこ焼き🐙ランチ、目に浮かびます。😆💕✨
美味しいたこ焼き🐙、食べたくなりました‼️
返信する
写楽さん (kenharu)
2020-11-24 22:18:37
タレは違いますが、柔らかさは明石焼き風です。
僕は30玉食べました。
(๑´ڡ`๑)
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-11-25 08:43:23
子供たちが大きくなってからは作ってません。
家に籠りっきりなので「タコ焼き」も良いかもしれませんね。
30個は食べ過ぎではありませんか?
返信する
フクロウさん (kenharu)
2020-11-25 08:54:33
かみさんも25個食べましたよ!
ステイホームのお楽しみにおすすめです。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事