kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

ミニ車旅2日目

2020-09-28 | 旅行記
道の駅「あずの里いちはら」の朝。
開店直前の直売所に客が並んでいる。
狙いは何だろうと尋ねてみると、皆さん「イチジクの徳用袋」らしい。

入店してみると、なるほどイチジクの陳列スペースが広い。

写真とは別の10数個入りパック700円を購入。
イチジクは土地の名産品らしいが、悪天候続きだったせいか甘さがイマイチだった。

今日の予定は釣りである。
外房九十九里浜まで走ったのだが、強風と大波のため釣りにならなかった。
結局、周辺をぶらついて1日を過ごした。
入浴は久しぶりの白子温泉。

さて明日は風が収まるかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミニ車旅 | トップ | ミニ車旅3日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2020-09-28 21:48:51
波が高くては🎣も出来ませんね‼️
それは鮭🎣と同じですね‼️
のんびり過ごして波がおさまるのを待つしかないですね‼️
返信する
写楽さん (kenharu)
2020-09-28 21:57:47
青函航路と九十九里浜。
明日の海上が穏やかでありますように!
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-09-29 07:51:51
釣りができなくて残念でしたね。
今は何が釣れるのでしょう。
ところで先日作った「シモリウキ」、風には滅法弱いようです。
浮力「0(僅かにマイナス)」の浮きというかオモリというかそんな物を間に入れたらそこそこ投げられるかと思ってます。
どう思いますか?
考えることは楽しいです。
返信する
フクロウさん (kenharu)
2020-09-29 08:12:00
工夫すると楽しみが増えますね。
九州で釣人から教わりましたが、チヌは餌をちょっとだけくわえて違和感を感じて吐き出すことが多いのだそうです。その動きがシモリの動きに現れるのだとか。実地で教わりましたが、私の視力では半ば水中のシモリは見えませんでした(笑)
鮭にも同じ行動が有ると思いますから、工夫の成果が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事