kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

猛暑

2016-07-03 | その他
今日は猛暑。
昼には室温が35度になった。
数日前、カミさんに喘息の症状が出たばかりなので、今はエアコンを使うわけには行かない。
初夏のエアコン風には、カビの臭いが混じるからである。

いったん気管支アレルギーが出ると、いろんな刺激に敏感になる。
煙、排気ガス、カビ臭などの匂い、スプレーなどの化学物質・・・。
蚊が飛んでも、蚊取り線香やアースノーマットなどは使えない。
だから、今日の猛暑は繰り返し水風呂に浸かることで凌いだ。

ライブドアの天気情報によれば、ここ越谷の午後3時の気温は36度となっている。
わが家の室温は、このブログを書いている今(午後5時)になっても36度である。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 特盛うどん | トップ | 早めの準備 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazoo)
2016-07-03 18:22:56
熱中症で脱水症状にならないようにくれぐれもお気をつけください。ま、充分対策済みとはおもえますが。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2016-07-03 19:19:40
ついに猛暑が来ましたね。
エアコンが使えないと大変でしょう。
私のいる道の駅は今15.1度で寒いです。
毛布を被りながらテレビ見てます(笑)
返信する
kazooさん (kenharu)
2016-07-03 19:23:18
今日は水ばかり飲んでいました。
熱中症対策だけはしています。
返信する
フクロウさん (kenharu)
2016-07-03 19:26:00
早くそちらに逃げたいな。
もう幾つ寝ると北海道~🎵
カウントダウンしてますよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事