kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

鉄道旅のお客

2013-09-13 | 旅行記
我が家のお客は、ほぼ全員がキャンピングカー乗りである。
しかし今日は珍しいことに、鉄道旅の客人を駅まで出迎えた。
気心の知れた旧友である。

初めて見る女満別駅。

ホームしかない無人駅だと思っていたから、まずは立派さに驚く。

しゃれた建物に入ってみると、駅舎は図書館と一緒になっている。

写真中央の窓口は切符売り場に見えるが、「めまんべつガイド」という観光案内所である。
駅員の姿も切符の自販機も見えないから、やはり無人駅のようだ。

図書館内の様子。

ヒマになったら、遊びに来てみようかな。

まもなく旧友・・・ハンチングを被った伊達男がホームに降り立った。

懐かしい顔。久し振りの出会いである。
食べて飲んで周辺観光をして、愉快な一日だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カミさん復活中 | トップ | 厄日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅を見ない旅 (マル)
2013-09-13 20:26:22
確かに車でしか行かない所は、何度訪ねても駅を見ませんね!
食べて、飲んで・・・で昨日晩は、お休みでしたか?
鮭釣りは、休養も十分になる頃の台風が去った後の時化の収まりかけがチャンスでしょうか?
マルさん (kenharu)
2013-09-13 21:26:02
サケ釣りの最盛期は10月の始めごろ。
入れ食いの群れに遭遇すれば、初心者でも短時間に数十本を釣る可能性がありますよ。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事