kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

暑ければエアコン

2024-06-12 | DIY
今日の最高気温は31度の予報だが、もう朝から暑い。
「少し早いけどエアコンつけようか」
最近はトシを考えて、暑くても寒くても眠くても、なんでも我慢しないようにしている。

リビングのエアコンを27度に設定してスイッチ・オン。
ボクの部屋はリビングのおこぼれ冷気で冷やすために、ドアの上部にサーキュレーターを作りつけている。



こいつもスイッチ・オン。



ジャンク品のファンは12ボルト✕0.08アンペアを5つ並列。
5個のファンが一斉に回り始めると、わけもなくワクワクして、どこか楽しい世界へ飛んでいきそうな気がする。
夏の3ヶ月間はドアを開けっ放して、ファンは回しっぱなしになる。




.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トイレ洗浄水にウォッシャー液 | トップ | オカワカメ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-06-13 17:50:47
天気予報を見ていると既に真夏日になった地域が出てますね。
北海道はまだ涼しいですよ。
今年の来道は何時ころになりそうですか?
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2024-06-13 19:57:18
以前は毎年梅雨明けにはフェリーに乗っていましたが、北海道も暑くなりましたね。
暑さは苦手だし体力も落ちたので、今年も鮭釣りの時期だけお邪魔しようかと思っています。
釣り場があればですが。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事