kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

青い鳥に会う

2024-01-12 | 旅行記
昨日に続いて某公園へ。
午前中はバードウォッチャーが多かった。
ルリビタキの他に、ミコアイサ、トラツグミ、キクイタダキ、オジロビタキなどが人気を集めているようだ。

これはミコアイサ、別名パンダガモ。

1時間ほど待つと、突然目の前2メートルにルリビタキが現れた。

近すぎて望遠レンズのピントが合わず、ジリジリと後退しながらどうにか撮影。

いったんこちらを向いてから、地面に下りて跳ね回り、すぐに飛び去った。

青色が映える条件ではなかったが、会えて良かった。
最近は撮影の出来にこだわらないから、一度の遭遇で満足。

昼前に公園を出て、今日のランチは人気店「はつみ」の担々麺。


いつもは店外に行列が出来るのに、今日は閑散としている。
人気が落ちたのかな・・・

ボクは担々麺、カミさんは辛くない野菜担々麺。

いつもと変わらずに美味しかった。

午後は道の駅「たかねざわ」へ。
ここは旧「元気アップ村」で、お目当てはでっかい露天風呂がある温泉。


ゆっくりと温泉に浸かって、明日の予定は未定のまま車中泊。



.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「幸せの青い鳥」詣で | トップ | 帰路につく »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2024-01-14 22:09:42
幸せの青い鳥に出会えて良かったですね!!
それに美味しい担々麺食べられて、幸せ感が増したことでしょう!!
返信する
Unknown (kenharu)
2024-01-15 07:35:53
警戒心が無いのか、突然眼の前に現れ、この写真を撮った後は、固まっているボクの足元を跳ね回りました。特別な経験になりました。
はつみの担々麺は悪くないですよ。
あんな田舎で担々麺の専門店とは、良くやれるものです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事