kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

高齢者運転の事故

2023-02-22 | その他
高齢者が大事故を起こしたのに気づかないで散髪に行き、その帰りに初めてマイカーの大破に気づいた、というニュースがあった。
ボケなのか、それともトボケなのか、そこに注目が集まっているようだ。

今日はカミさんが髪カットのため美容室へ行ったが、変わったお客(おばあちゃん)が居たという。
おばあちゃんは「私は右折しか出来ないものだから、ここへ来るのにずいぶん遠回りしたのよ」とこぼしていたらしい。

これはちょっとワケの分からない話だが、とにかく高齢者の運転は死亡事故につながる率が高いようだから、ご用心。




.




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 続・微調整 (一昨日の続き) | トップ | セイヨウアブラナを食べる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2023-02-23 12:41:41
どちらも怖い話ですね。
そして、そうなりたくないですね‼️
写楽さんへ (kenharu)
2023-02-23 16:31:52
右折しか出来ないって、どういうことなんでしょうね。目的地に向かうには時計回りに走るのでしょうか。
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-02-23 16:52:56
あの追突事故、ぶつかってからもアクセル踏みっ放しで前輪が空転してました。
記憶無いなんて考えられないですね。
「右折しかできない」、左折の間違いかな。
フクロウさんへ (kenharu)
2023-02-23 17:04:34
確かに「右折」らしいので、美容室付近の道路状況(一方通行、左折禁止)など考えましたが、今となっては確かめようがありません。
おばあさんはちゃんと帰れたのかな。
Unknown (よのすけ)
2023-02-24 09:23:31
高齢者の中には、嘘かホントかとんでもない人が居ます
だからと云って自動車運転から排除する様な社会の風潮は容認出来ないですね
よのすけさんへ (kenharu)
2023-02-24 09:31:22
同感です。
常々思うのですが、アクセルとブレーキが並んでいて、どちらも「踏む」という構造は欠陥設計でしょう。
最初に作った人を責めたくなります。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事