kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

野草

2021-05-25 | その他
今日は28度まで気温が上がった。
夕方、雲と風が出て涼しくなったので、いつもの古利根川の遊歩道を散策。


この道は、路面に現れる珍しい虫や綺麗な野の花を楽しめるコースだが、まもなく左右からの雑草に覆い尽くされて歩けなくなる。

今日、面白かったのはこの花。


イボイボの球形から白い花が飛び出している。

カミさんが「こう持てば線香花火みたい」と笑った。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ボケ防止にナンプレ | トップ | ワクチン接種率 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-05-25 20:10:12
本当に「線香花火」見たいです。
幾つになっても遊び心があるのは若さの秘訣ですね。
フクロウさん (kenharu)
2021-05-25 20:19:42
名前は知りませんが面白い花でしょ。
小さな花瓶に活けても楽しめそうです。
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-05-25 21:23:26
野蒜の花の様ですよ。
フクロウさん (kenharu)
2021-05-25 23:22:26
これが野蒜の花ですか。
名も知らない野草と思い込んで調べもしませんでしたから、これは朗報です。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事