kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

今夜はバラ風呂

2012-08-10 | 旅行記
今朝は麦畑や、


ヒマワリ畑を散歩した。


国道脇の土手でワラビを見つけて摘んだ。

アク抜きをして、おひたしにする。

帰り道に、花壇の手入れをしているおじさんから、バラの花を頂戴した。


早速玄関に飾って、


台所に活けて、


ストーブの上にも置いた。


テーブルの上には3輪。


テレビ台にしている箱の中には1輪。


花好きなカミさんは、枝の短いのまで貰ってきて、首だけを切り、洗面台で水を吸わせている。


今夜はこれを浴槽に浮かべ、バラ風呂にするのだという。
優雅な入浴も、花にとっては大災難。
首切りに釜ゆでだ。


*****************************************
今月号は4軒だけですが
温泉博士9月号/北海道の入浴手形マップ
石@所沢さん提供
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 事故 | トップ | 大空町暮らし »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロスとバラ (ハーブ山口)
2012-08-10 18:39:54
玄関の下駄箱、テーブル、ストーブのクロスで、ハルさんのセンスの良さが拝見できます。

素敵です。
返信する
ハーブ山口さん (haru)
2012-08-10 19:21:25
ありがとうございます。
資金も物資も乏しくて、クロスは切りっぱなし、花瓶はペットボトルの利用です。
返信する
散歩道に雄大な畑にキタキツネに山菜 (マル)
2012-08-10 21:30:56
散歩道に山菜、雄大な麦の畑にひまわり畑、ちょっと行くとキタキツネのいる森
いいですね~
今日から休みで南会津でイワナとヤマメ釣りです
一昨年の大雨災害で通行止めが復旧したようなので奥只見~小出に回ってみようと思います
今日の釣果は9寸イワナ2匹とヤマメ1匹後ちび達はリリースしました。
返信する
マルさん (kenharu)
2012-08-11 06:20:41
ぐずついた天候が続いていますが、涼しいので、快適に過ごせています。
渓流行き。通行止めの復旧場所なら大漁が期待できそうですね。
返信する
こんな花までカット (ふくろうキャンカー)
2012-08-11 18:44:02
公園の手入れ、この程度の花までカットするのですか。
まだまだ綺麗に咲いていそうですよ。

バラ風呂なんて・・・・・ムードあり過ぎではないですか(笑)
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2012-08-11 19:52:53
貰ったバラは、要らない花ではなくて、良いのを選んでくれたのでした。
奥方のホールインワンおめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事