kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

モツ蕎麦

2015-07-25 | 旅行記
今日も雨が降ったりやんだり。
涼しいのはありがたいが、かなり湿っぽい。
午前中はゴロ寝しながら読書。

昼には岩見沢市街まで出て、昼食と買い物。
その昼食が大当たりだった。
希林という蕎麦屋。

人気店のようでお客がいっぱい居た。

食べたのは「モツ蕎麦」。
日本蕎麦と鶏モツの組み合わせは珍しい。
これはボクのモツ蕎麦。


こちらはカミさんのモツ蕎麦。

モツは同じだが、ボクは田舎蕎麦でカミさんのは更科蕎麦である。

蕎麦も汁もモツも美味しくて、ボリュームも満点。
蕎麦をすすったらモツを食べ、また蕎麦をすすってモツを食べる・・・
交互に口に入れると最後にモツが余ってしまうほど、たっぷりとモツが入っていた。
これはお奨めである。

☆希林☆
岩見沢市大和一条7-3-3 電話0126-25-6969
コメント    この記事についてブログを書く
« 鵡川から新篠津 | トップ | 雨続き »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事