kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

年賀状

2012-12-24 | その他
今日は年賀状写真の印刷をした。
残る作業は宛名印刷だけ。
これが済めば、正月を迎えようという気になれる。

年賀状の意義云々はさて置き、毎年12月になると、「書かなくちゃ」というプレッシャーを感じる。
元気なうちは問題無いが、そのプレッシャーが健康に響く状況になると厄介である。
某友人は体調が優れないため、年賀状書きを息子に丸投げしている。
人間関係の維持は、楽しみにも重荷にもなるものだ。

世話になった先輩からの年賀状に、「××歳になったので、今回限りで年賀状をやめます」というのがあった。
なるほどと了承したのだが、ではこちらからの挨拶はどうしたものか。

向こうから来ないことを承知で、出し続けるか。
出すと心苦しいだろうからと、やめるか。
「返信無用」と明記して出すか。
どうしようかな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ナンバープレートが荷物で隠... | トップ | カーゴキャリアの取り付け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ (あぶ)
2012-12-25 18:06:23
僕もやらねば..。
昨晩は赤城山の中腹で寝ました。朝おきたら,フロントガラス,サイドガラスの,なんと内側が凍って美しい模様ができていました。そうかぁ,室内の水分が結露して凍ったんだなぁ..。マルチシェードをつけていると凍ったりしないのでしょうか?2月に八ヶ岳,3月に仙台を予定しているので,寒さにまつわる知らない現象が起こるのが怖いです。
返信する
あぶさん (kenharu)
2012-12-25 20:00:29
ヒーター付けっ放しで、社内外の温度差が大きかったのでしょうね。
たぶん、マルチシェード(というのかな。吸盤でくっつけるシートですが)でも凍りますよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事