kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

初サケ

2013-09-02 | 旅行記
枝幸港の早朝。
クルマの脇で、4時から釣りはじめた。
見える範囲の釣り人は、既に数十人。
フカセ(ウキ餌)釣りの多い場所だが、まだ薄暗いことを考慮して、ボクはウキルアーを投げた。

これが良かったのか、最初の1本がボクに来た。
続けて、すぐに2本目。
周囲でもポツリポツリと釣れ始めると、さらに3本目が釣れた。
すごい、すごい。
釣り場の幸運を独り占めしたような気になった。
今朝の釣り場では、ボクの3本がトップ賞だったかもしれない。


用意したクーラーボックスが、ようやく役に立った。

実際に入れてみると、サケは5本ほど入りそうである。

午後、友人から「越谷市で竜巻発生」という緊急電話が入った。
急いでテレビをつけると、我が家にごく近い。
早速自宅のお隣さんに電話を入れて「被害無し」を確認し、とりあえずホッとした。
ご心配いただいた皆様に、御礼申し上げます。

しかしその後、町内のキャンピングカー仲間から電話があって、「屋根が半分飛ばされて、今やっとシートを掛け終わった」と言う。
Mさん!被災お見舞い申し上げます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 北上 | トップ | 自宅へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (マル)
2013-09-02 21:47:29
一気に昨年の本数まで行けると良いですね
クーラーBOX満タンで帰還しましょう

自宅も何よりでした。
返信する
祝 大漁! (アルカディアACS)
2013-09-02 23:31:02
大漁 おめでとう ございます^^V 又 御自宅が何も無く 良かったですね^^  御友人の方はお見舞い申し上げます。

前日の所に追加 コメ書きまして 失礼致しました。
返信する
素晴らしい釣果 (畠mama)
2013-09-02 23:39:33
見事に並んだサケ・・・手ごたえありましたでしょうね。。。\(^o^)/
最近は天候が不安定ですね。。。
山口も梅雨のような雨が降っています。
又、台風が発生して・・・今週末も出動が危ぶまれます(@_@;)
返信する
竜巻 (ハード山口)
2013-09-03 07:19:03
私もニュースを見て「もしや!」と心配しておりました。
ホント近かったですよね。

無事で良かった!
続きを楽しんで下さい。
返信する
おめでとうございます (ラング)
2013-09-03 08:16:42
初 サケおめでとうございます、
的確な場所選びが功を奏したようですね、

多分今頃は、ビックファイトで汗を流しているころでしょうね。
今日の釣果楽しみにしてますよ。
返信する
被害が無くてなにより (HappyChappy)
2013-09-03 14:46:44
大変な竜巻でしたが、幸い被害が無く良かったですね。これからは台風シーズンです、何処に居てもご用心です。
返信する
マルさん (kenharu)
2013-09-03 20:40:52
クルマの傍で、しかも空いた釣り場で遊べたのが良かったです。
悪条件を気にしなければ数は釣れますが、楽しまないと意味がありませんしね。
返信する
アルカディアACSさん (kenharu)
2013-09-03 20:42:39
ご丁寧にありがとうございました。
初日の出だし3本は嬉しかったです。
返信する
畠mamaさん (kenharu)
2013-09-03 20:45:53
北海道も悪天候続きですが、負けずに遊んでいます。
台風は北海道まで届きませんが、そちらはお気をつけください。
返信する
ハーブ山口さん (kenharu)
2013-09-03 20:47:39
ニュース画面を見て「やられたかな」と思いました。
竜巻の被害って、ごく狭い範囲なんですね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事