kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

根室暮らし

2010-07-30 | 旅行記
今日も雨が降ったりやんだりの空模様で、根室運動公園に閉じ込められた。
公園駐車場には、パークゴルフ場が隣接している。
営業時間は9時~5時で、この間は受付に担当者が居る。
当然プレー時間は9時から5時なのだが、地元民の理解は違う。
地元の皆さんは口々に、「9時から5時までは有料だが、それ以外の時間は無料で遊べますよ」と教えてくれる。

実際、朝4時過ぎにはゴルファーたちが現れるし、最もプレーヤーが多いのは受付が始まる前の、8時ごろなのである。
「不法に遊んでいる」という意識が、誰にも、微塵も無いというのがすごい。
とは言え、郷に入りては郷に従え。
我らのカミさんたちも、ご相伴にあずかっている。

公園外に出たのは、花咲漁港に釣り状況を確認に行ったのと、明治公園の散歩、それに買い物。

写真は明治公園の散歩。
寒いのでみんなが防寒着姿だ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 根室 | トップ | 霧多布へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケパパ)
2010-07-30 22:12:12
北海道はお天気がイマイチのようですね。皆さんジャンバー着ているのを見てビックリです。こちら(関東)の蒸し暑さはなんなんだ!・・っていうカンジでうらやましいです(笑)
毎日拝見していますのでお気を付けて楽しんで下さい
ね。
返信する
Unknown (NANAパパ)
2010-07-30 23:03:03
8月になれば天気も回復するでしょう。

それにしても、寒いですか~

こちらはあり得ない!!・・(笑)暑すぎ!

うらやましい~限りです。

返信する
地元の人は梅雨だと言っていました。 (又旅モバイル)
2010-07-31 00:58:13
サロマ湖回りで旭川まで来ましたよ(・∀・)ノ

完全にkenharuさんのプランを参考に、御料の湯でさっぱりヽ(´▽`)/

しかし、道の駅あさひかわに行くとたくさんのP泊車が( ̄□ ̄;)!!

なのでそのまま美瑛に来ました。

旭川のコインランドリーで地元の人が、この天気は北海道の梅雨みたいな物だと言っていました。

間もなく終わるので辛抱してねとの事です(^O^)

返信する
又旅さん、どうもです。 (kenharu)
2010-07-31 08:58:41
エゾ梅雨という呼び方があるようですね。
美瑛は運動公園に水があります。
お気をつけて。
返信する
タケパパさん、どうもです。 (kenharu)
2010-07-31 19:36:49
根室は霧を含んだ風が吹くので、20度でも寒く感じます。
どうやら今はエゾ梅雨のようです。
返信する
NANAパパさん、どうもです。 (kenharu)
2010-07-31 19:43:42
ここ数日、根室と網走では全く気温が違うようです。網走から来た人は「暑かった」と言ってました。
根室には花咲ガニが出回り始めましたよ。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事