kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

美瑛川

2012-07-15 | 旅行記
これは昨日の夕焼け。
中央のトンガリ屋根は美瑛町役場。


美瑛の丸山公園で朝を迎えた。
夕焼けの予告どおりに、今日は良い天気になった。
秋を感じさせる高い空に、珍しい形の雲が現れた。


公園の周囲をウォーキングし、その後で、少し広範囲をサイクリングしてみると、公園の背後を流れる美瑛川の、川岸の居心地が良い。
土手下だから誰も通らないし、渓流釣りも出来そうだ。

早速、ここに居場所を移した。
ここで連休をやり過ごそうか。

釣り竿を持ち出して、仕掛けを取り付けていると、地元の人が通りかかって、「上流に白金温泉があるので、ここには魚が居ませんよ」と教えてくれた。
お礼を言って、竿を仕舞った。

好都合なことに、頭上に橋が通っているから、日陰が出来る。
昼食は車外の日陰でジンギスカンにした。

橋の下で食べていると、路上生活者になったような気がする。
ボクは缶ビールで酔って、食後に1時間の昼寝。

美瑛の町を背にして、橋の向こう側へ渡ると、美瑛らしい田園風景が広がっている。
観光客が集まる場所ではないが、そこそこ楽しめた。
刈り取り前の麦畑。


白いのはジャガイモの花。


涼しくなった夕方、橋のたもとにあるパークゴルフ場で遊んだ。
今夜は、この橋の下で寝ることにする。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 美瑛へ | トップ | 橋の下暮らし2日目 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした。今朝は層雲峡も快晴で1番にロープウェイ (マル)
2012-07-15 20:22:20
黒岳5合目を探索し、マイルドセブンの木~ケンとメリー辺りの丘を観て周りファーム富田を目指したが何処からも後1キロで動かなくなり早々に諦め日の出公園でまだ咲いていないひまわり、3歩咲きのラベンダーと撮影に来た花嫁2人を観て四季彩の丘を周りこれからで帰ります
返信する
マルさん (kenharu)
2012-07-15 21:08:22
渋滞が酷くて、お気の毒しました。
富田ファーム見物は、いつも現地付近泊の朝一番見物だったので、ボクの認識は甘かったようです。
お疲れ様でした。
返信する
蛍街道 (ハーブ山口)
2012-07-15 21:09:37
楽しまれてますねー

この連休は、自重しつつ諦めきれず我が家の近く「蛍街道道の駅」へ、なんと!
そこに、札幌ナンバーの軽四が‥

皆んな今の時期に、北の大地目指しているのにどうして?
でしょうね(笑)

返信する
ハーブ山口さん (kenharu)
2012-07-15 21:16:06
暑い時期にどうしてでしょうね。
今年の北海道は、また一段とキャンピングカーが増えました。
キャブコンのすれ違い時に、手を振る習慣は、そろそろやめたくなるほどです。
返信する
Unknown (NANAパパ4)
2012-07-15 22:50:06
車上生活\(^o^)/バンザイ!!

うらやましいーーです。
今日も越谷は暑かった(涙)


丸山公園体育館裏は昨年
お世話になりましたよ~
返信する
NANAパパさん (kenharu)
2012-07-16 06:17:33
美瑛の道の駅は満車でした。
今朝は体育館のpにキャンピングカーが2台出現。
数が増えると、入れなくなるかもしれませんから、ブログに書かないほうが良かったかな。
返信する
夕日がきれい! (石@所沢)
2012-07-16 07:39:17
北海道で 空の広さに 感激したことを思い出しました。ジンギスカンおいしそう。銘柄のおすすめは?
返信する
北海道版 『温泉博士8月号』/『自遊人 (石@所沢)
2012-07-16 08:43:27
更新しました。
2012年北海道版 『温泉博士8月号』/『自遊人 7月号』
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=y6BC34rEmdYqq6sEbJ5sszuF8CO_b1Zm&lat=42.89956140543944&lon=142.21663600002356&scale=16&layer=map&mode=old&ac=&icon=&sort=update&start=1&count=40&
返信する
自然の芸術 (旅人)
2012-07-16 10:13:49
珍しい雲、夕焼けの複雑な色と形。しかも時々刻々と変化する多様性。自然は芸術家。

旅人ではなく、まさに流浪の車上生活者(笑)ですね。いつも道の駅ではつまらないですよね。ただ、治安の不安はどうでしょうか?
返信する
美瑛 (Max)
2012-07-16 11:15:56
涼しそうな北海道が羨ましいです!
関東は猛烈な暑さです!
その近辺では白銀荘の露天風呂と陵雲閣の風呂がいいですね!ケンハルさんはとっくに体験ずみだと思いますが…。
Max
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事