kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

花のホコリ払い

2023-12-25 | その他
年末の大掃除。
レンジフードや洗濯機下の大仕事が終わったので、残りは軽作業だけである。
カミさんに頼まれて、今朝は造花のホコリ払いをした。


壊れかけのコンプレッサーを稼働させ、エアーダスターで花のホコリを吹き飛ばす。
木漏れ日を受けて、舞い上がるホコリがしっかり見えた。
花を吹き飛ばさないよう優しく風を当てて無事終了。

年末の掃除はこれで終わり。
まだ何か言われるかな。


.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 食事付きの露天風呂 | トップ | ベビーホタテの燻製 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-12-25 14:53:41
徹底してお掃除の様ですね。
一般家庭で「コンプレッサー」を持っていてる人は少ないでしょう。
と言いながら我が家にもあります(笑)
会社で捨てられる運命の物を拾ってきました。
タンクの水抜きの部品が壊れていてOリングで修理。
圧力検出も壊れてましたので修理。
滅多に使用する事は無いでがちゃんと動きます。
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2023-12-25 20:26:15
20年ほど前に会社のサービス部門から貰った再生品です。
数年前に圧力スイッチが壊れて回りっぱなしなので、いちいちスイッチを切ってます。
ふくろうさんのと似てますね(笑)
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-12-26 08:19:19
コンプレッサー欲しいなぁ!
これがあると埃払いは簡単ですね。
DIY工具を使った後の掃除に有ると便利ですね‼️
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2023-12-26 13:21:44
なくても良いけど、あると便利ですね。
建替え前はDIYリフォームで釘打機を良く使いましたが、今はエアフィルターの清掃用になっています。 
フィルターの反対側から高圧で吹くと目詰まりの解消になるみたいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事