kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

紋別海洋公園

2013-08-19 | 旅行記
昨日は紋別の海洋公園で、友人たちと遊んだ。
午前中は、3組の夫婦が仲良く岸壁に並んで、チカ釣り。


前日は餌無しで不調だったが、餌を用意したらどんどん釣れた。
餌付け器前には順番待ちの行列。


カミさんたちがチカを料理。


釣りの恵みで昼ごはん。

チカの刺身、酢味噌和え、酢漬け、塩焼き、南蛮漬け、人気のカラアゲ、それにマス子のイクラ。

夜は再び集魚灯を使って、2回目の夜釣り。

夜遊びが過ぎて、昨夜のブログはお休みとなった。

そして今日は休養と移動の日。
午前中を紋別でのんびり過ごしてから、午後になって大空町の自宅へ。
今夜から定住生活に戻った。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 紋別港へ | トップ | 休養日 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり夜釣り(遊び)でしたね (マル)
2013-08-19 21:47:08
ブログUPされず 具合が悪い?
夜釣りで?と思っていました。やはり釣りでしたか・・・

防波堤や港の魚、イカ、蟹すくいに使う網は、釣り具やの店頭目の細かいものを強引に針金おビニールテープで伸縮網に付けた物と伸縮網に付いている目の粗い枠に替え網として売っている中で目の細かい物(3mm)です。
房総の港での対象は、3~40cmのアオリイカ、10~20cmワタリガニ、2~15cmの熱帯魚、2~5cmの磯スジエビなどです。
20日の早朝からマス釣りですね
返信する
Unknown (ようちみ)
2013-08-19 23:24:09
最近、釣りバカ日誌みたいになってますな
返信する
はじめまして (モモジル)
2013-08-20 00:43:22
 はじめまして、神奈川県在住北海道大好き、モモジルと申します。キャンカーに乗り始めて2年半になります。
 その頃からkenharuさんのブログ拝見させて頂き参考にさせていただいてます。7月末に旭川付近でニアミスでした。
 ところで、ご相談があるのですが聞いて頂けませんか?只今、北海道に向けて東北道を北上中です。
 
 
返信する
お世話になりました (ふくろうキャンカー)
2013-08-20 06:00:53
長い間お世話になりました。
今度は網上げのマスを狙いましょう。
月末からもよろしく。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2013-08-20 06:12:46
おかげさまで愉快でした。
また遊んでくださいね。
返信する
モモジルさん (kenharu)
2013-08-20 06:14:43
はじめまして。
お話がありましたら、ホームページからのメールでご連絡ください。
返信する
マルさん (kenharu)
2013-08-20 06:20:57
次回は細かい網を用意して、集魚灯に集まるナゾの生物をすくってみます。
林間学校の小学生気分♪
返信する
Unknown (ラング)
2013-08-20 10:54:45
今年は、マスが不調のようですね
後半は良くなるんでしょうか???

釣りたてのチカずくし豪勢ですね、お仲間と食べるので余計美味しいですね、

いったん大空町に戻って、作戦の練り直しですね。

次回のマス&サケ楽しみですね。
返信する
ラングさん (kenharu)
2013-08-20 13:58:20
絶不調の去年よりは良好みたいですよ。
混雑に負けずウトロで頑張れた人は、既に沢山釣っていると思います。
量を釣るより、どうすれば楽しく遊べるかですね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事