kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

二十日大根

2023-11-20 | DIY
たったひと鉢の家庭菜園。


ひと月近く可愛がって、ようやく初収穫。


可愛いね~
菜園が狭いほど収穫物は貴重になる。
どうやって食べようか。


,
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豆酩・・・豆腐の味噌漬け | トップ | クリスマス人形 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ野菜 (まるは)
2023-11-21 08:56:52
Kenharu さん。

お久しぶりです。
毎日、早朝4時からの激務の修行僧です。
そろそろ、「卒業」させて頂きたい辛い現役です。

「ラディシュ」ですね。
「白かぶ」もありますね。
プラント箱で「ささやかな家庭菜園」に拍手👏

当方のマンション南側ベランダでも「プラント箱」を一列に4つ並べて、「種まき」から「ほうれん草」「ラディシュ」「白かぶ」を育てています。
生育を見ていると、土壌が全てを決めますね。

マンション南側ベランダの「まるは発電所」のフレキシブルソーラーパネルが日陰になるので「光合成」に日当たりに移動し液体肥料も与えています。

「ほうれん草」はとても美味しく頂いています。ラディシュは「かつお節」とお醬油で美味しく頂けていますょ。
返信する
まるはさんへ (kenharu)
2023-11-21 13:37:45
東奔西走のまるはさんがプランター園芸ですか。水やり担当がいらっしゃるのでしょうね。
ラディッシュは手軽で楽しめますね。
そろそろ激務を卒業されないと、使う暇が無くなりますよ
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事