kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

散歩道

2017-09-04 | 旅行記
借家は渓流沿いの1本道にある。
散歩は、自宅前を右へ行くか、左へ行くかしかない。
歩きだしたら、どこかでUターンして、同じ道を戻ってくるだけである。
毎日同じ道を歩いていると、さすがに飽きが来る。

今日は、車を4キロほど走らせて路肩にとめ、そこから散歩した。

いつもの道の延長線上だが、多少は景色が変わる。

深い渓谷には、こんな斜面が何箇所もある。

見上げると、空間がゆがんでいるように錯覚するのはボクだけだろうか。

渓流は、だいたいがこんな眺めである。


面白い朽ち葉を撮影したり、


同じ形をした、色違いの花を見つけては喜んだ。


道沿いの河原に、古びたディキャンプ場があった。


ここは河原が少し広くなっていて、


山水を引いた炊事場も備わっている。

ちゃんと水も出る。

小さなトイレもあったが、昔風なので、中を覗いてみる勇気は無い。


今日の散歩はこんなもの。
自宅周辺を歩くよりは愉快だった。
コメント    この記事についてブログを書く
« ビールと燻製 | トップ | 怖い風景 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事