kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

ぶらり旅・2日目

2021-10-19 | 旅行記
佐久平ハイウェイオアシスで朝を迎えた。
朝風呂を浴びるため高速を出て近くの温泉に向かったが、到着してみると、「あれ、この前入ったばかりの風呂だ!」。
おまけに、コロナの影響で営業時間が変わり、2時間も待たねばならない。

手形での入浴だから代わりの候補はいくつもある。
急遽、上田市内の日帰り温泉に変更。
ヌルヌルの泉質に満足した。

昼食は上田市内のトンカツ店「こぶたや」。

トレードマークの豚鼻が愉快である。

店内外に貼られたポスターが力強い。

とにかく頑張っているようだ。

ランチタイムで750円のロースかつ定食を注文。


脂身が少なめで肉厚が2センチ以上もある大サービス品。
しかも柔らかい。
ボリュームに負けそうになったが、かろうじて完食。
コスパの良さはトップランクである。

クルマを千曲川沿いの道の駅まで走らせた。
「ここでノンビリしよう」
腹ごなしに千曲公園周辺をぶらついた。

ド迫力の奇岩「半過岩鼻」(はんがいわばな)

キャンピングカーが小さく見える。

千曲川と野鳥を眺めながら日暮れまでを過ごした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ぶらり旅・1日目 | トップ | ぶらり旅・3日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-10-20 08:45:04
「半過岩鼻」は自然の造形ですか?
「玄武洞」みたいに採石した跡とかではないですね。
千曲川湖畔、なんか寂しい場所ですがここにP泊ですか。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2021-10-20 09:22:42
天然記念物。千曲川が山をカットして出来た自然物らしいです。
気づきませんでしたが、川の対岸に崖の続きがあるそうです。
迫力が凄いので一見の価値ありですが、見上げるとホントに自然物かな?と疑いたくなります。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事