kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

スキマ花壇

2021-05-10 | DIY
建て替えの時に、何か草花を植えてやろうと考え、階段と駐車場の境目にスキマを開けてもらった。
幅11センチ、長さ1.5メートルのミニ花壇である。
それが今、花いっぱいになった。


左から白いガーベラ、黄色いガーベラ、ピンクのゼラニウム。
ガーベラは盛りを過ぎて花数を半分以下に減らしたが、ゼラニウムの最盛期はこれからである。
ゼラニウムは現在200個ほどの花が咲いていて、近日中に開花しそうなつぼみの数はもっと多い。

コンクリの打設作業時に思いついて、「そこにスキマを開けてください」と頼み込んだ成果がこの眺め。
スキマ家具というのがあるのだから、スキマ花壇もあっていいだろう。
狭い我が家の貴重な花壇である。
コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ禍の金婚式 | トップ | バッテリー火災 »

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事