版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

ジャズと飲茶と暑い夏

2010-08-16 12:00:28 | その他 Other

お暑うございます などと穏やかに言っていられない今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか。

ちょっと身に堪える程の今年の暑さですが
すこしでも紛れるのではないかと 友人のJazz Liveへ横浜まで行ってきました。

ライブの前に腹ごしらえ
もちろん浜と言えば中華街!


丁度 北門(玄武門)祭りをやっていました。
(各門でそれぞれお祭りがあるんですかね)
爆竹をならしたり 中華靴飛ばし競争があったり それはもう賑やかでした。


完全に「中国」です!

いよいよ飲茶


年甲斐も無く「飲茶・点心100品食べ放題」コースをいただきました。
済んだ皿はどんどん下げられるのでこの写真は途中のシーンです。
本格飲茶100品の中から好きに選んで一人¥2680 お安いです!

この日だけは断食は忘れて食べまくりましたね。

そしていよいよライブへ


高校時代からの友人が還暦を記念して 
ライブハウスを借り切ってのコンサートを開きました。
この日は満席の65人が入ったそうです。

大学時代からやっていたので アマチュアとは言え
なかなかの音を作り上げていました。


60から羽ばたきそうな勢いです。

ライブハウスのママの素敵な歌などもあって
刺激的で魅力的な横浜の夜でした!




そしてまだまだ暑い夏はつづきます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿