版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

2010年 札幌雪祭り

2010-02-12 09:06:32 | その他 Other
<まず 前回の「自作落語」の補足>
会話も写真も実際に相方と話したり その情景を撮ったりしたものではありません。

会話は私の創作 写真もブログ用に道具立てして撮影したものです。
昼間でしたのでお酒は入っていません。
「卵焼き」はほんとの沢庵の厚切りです。
ちなみに「長屋の花見」の例えに関しては 
こちら(http://ja.wikipedia.org/wiki/貧乏花見)を参照して下さい。


では つい先ほどNORIKO先生から届いた今年の札幌雪祭りの画像をお送りします。
今回は同じ雪像を昼と夜同じ場所で撮影すると云う かなり手間も時間もかかった画像です。



韓国 百済王宮     photo by NORIKO



イオラニ宮殿(ホノルル)
1本135Kgの氷柱700本を使い作られました。(先生談)


「北の動物園」  円山と旭山動物園の人気者を表現


(上記の一部UP 豹の柄の表現が素晴らしいですね kei )



「ウインタースポーツ王国・北海道」
ジャンプ、スキー、スノーボードなどの動きを氷で表現。
像の右側にエレクトーンの演奏ブースがあり、演奏に合わせて色が変わります。

(<業務連絡> ANAと云えば美枝子ちゃん お元気ですか?)

今回 画像を沢山載せたくてサイズを小さくしました。
NORIKO先生 寒い中ほんとにありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿