版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

沢庵漬け その後 Takuwan 2

2008-03-03 12:19:35 | 食品 Food
1月27日に漬けた沢庵が出来ました。



まあまあの出来なのですが 白菜漬けにつづき 
またもやしょっぱくなってしまいました!
私は今年「しょっぱい男」になってしまったようです......

(塩梅は難しい... ☆一つ半です!)

でも今はやりの「昭和30年代」の懐かしい味に仕上がっています。

と言っても今時 漬け物にこだわる人なんて いないのかもしれませんが



しょっぱい沢庵を細かく刻んで たまたまあったしらすと
叩き梅(梅干しを叩いて 海苔と削り節・わさびを混ぜたもの)を
白粥の上にのせていただきました。

気の利いた小料理屋で 飲んだ後に美人女将が出してくれる様な....
鄙びた温泉の朝めしに 旅館のばぁちゃんが出してくれる様な..... 
絶品のお粥になりました。

It is too difficult to put this stuff into English, as rather,
I don't much feel like translating.. sorry. (Aikata)



にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿