版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

2013 孫夏

2013-08-25 10:57:58 | その他 Other


いやいや 暑いですな....
皆様はどんな夏休みを過ごされたでしょうか。

今年の我が家は 実は大変な夏休みでした。
娘夫婦の二人の孫姉妹(4歳と2歳)を一週間預かることになったのです!
応援に息子夫婦と孫兄弟(3歳と1歳)も2泊3日で駆けつけてくれて
それはもう 暑い熱い濃い 日々を送りました。

孫たちの熱気を少しでも拡散させるため とりあえず 近場の川遊びへと連れてゆきました。



我が家から車で30分程の嵐山町の都幾川です。
小さな子供でも遊べる渓流で 37℃の酷暑をものともせず 
孫連中は元気に 泣き叫んだり 笑ったり 目一杯 遊びまくりました。

(実はここは20数年前 小学生だった子供達と何度かキャンプをしに来たところなんです。
 久し振りに来た今回は なんと孫4人を連れてきたのです.....
 その「時の流れ」の移り変わりに 思わず感慨に耽ってしまいましたね....)


お昼ご飯はバーベキュー

彼奴ら(きゃつら) まぁ 元気 元気
夢中で遊んで 喧嘩して しっかり食べて そして お昼寝





そんな訳で 一週間 熱も出さず 病気もせずに 
孫姉妹を何とか無事に娘夫婦に渡した後は
我々爺・婆は 暑気あたりというか 孫気あたりというか 暫くは 気の抜けた状態でした。


何事も無ければ多分 22世紀まで生きるだろう彼らは
このあと一体 どんな人生が待ち受けているのか.....

頑張れよ!!!



サルスベリ

2013の夏も もうじき 終わりです。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿