版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

第15回テクテク歩き隊

2010-03-31 12:09:09 | その他 Other

今回のテクテク歩き隊は28日に王子・飛鳥山周辺を巡ってきました。

まず歩いた王子近辺の地図



赤いラインが歩いた線
王子駅西口から出発



駅すぐそばの音無川沿いではもう花見宴会の準備をしていました。
かなり寒く(多分10°以下)サクラも2~3分咲きでしたが人出は結構ありましたね。


音無川に掛かる音無橋の下
良く整備された素敵な公園になっています。
今週末には桜も見頃になってちょっと出かけるには丁度いいのではないかと思います。

川に沿ってブラブラ散策 正受院から紅葉橋へ
そこから音無橋に戻って王子神社 王子稲荷神社から 名主の滝公園
今回は少し長いので 意外と知られていない王子周辺と飛鳥山を次回もお送りします。

つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿