版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

第15回テクテク歩き隊 その2と日本版画協会展

2010-04-02 10:10:41 | その他 Other
今回はマップの太い赤線部分の紹介です。



図左上の赤丸のところ 図には名前が載っていませんが「名主の滝公園」です。
都内では珍しい滝が2つあります。


女滝


男滝

すぐそばをJRが通っているとは思えない閑静なところです。
画像右奥の貸席ではお茶会をやっていました。 着物姿のおねぇさん達がいていい雰囲気でした。


そろそろお腹が空いて来たので 駅近くのそば屋に入りましたが そのそば屋 遅いのなんの
注文が来るまで1時間! 間がもてないので ビール・日本酒結構いただいてしまいました。


やっと来た天ぷらそばですが 半分以上が「ころも」! 
小さく硬いエビが縮んで入っていると云う 近頃めずらしいてんぷらでした....
味は良かったんですけどね....



駅脇を走る都電を見ながら 飛鳥山へ
山へ登る無料のケーブルカーがあるのですが たくさん並んでいたので諦めて テクテク


飛鳥山山頂(標高25m.... 山か?)

かなり寒い中 それでも皆さん頑張ってお花見宴会をやっていました。
花見にはやはり一升瓶が似合います。

気温的には恵まれませんでしたが 今回も和気あいあい 王子周辺を楽しみました。
帰りは飛鳥山の先の平塚神社を見て 上中里駅で解散 皆さんご苦労様でした。

今週の土・日が見頃ですね。 一度訪れてみてはいかがでしょうか。



といったところで もう一つお知らせ「日本版画協会展」



毎年上野都立美術館で開かれていた版画展は
今年と来年 美術館改修のため 京都市美術館で行なわれます。
私は今年「桃太郎」を出品しているので 行ってみたいのですがちょっと無理なようです。
お近くの方 機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。

その「桃太郎」は次回 このブログでお見せいたします。
久し振りに版画のお話です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿