版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

篠笛(2) Bamboo Flute (2)

2007-01-26 10:40:25 | その他 Other


たまに庭で笛を吹きます。
それまで楽しそうに鳴いていた小鳥たちや
カラスは急に鳴き止んで どこかへ飛んで
行ってしまいます。
なぜかは深く考えないようにしています。.........

今年80歳になる義母は このブログの
私のプロフィール写真を見て 何かの串焼きを
食べているいるのかと 思ったそうです。
ショック!!!



I play the Bamboo Flute in the back yard
once in a while.
Birds singing cheerfully until then,
for some reason, suddenly stop and fly away.
I don't know why, but it hurts me a bit.

My mother-in-law aged 80 years, looked at
my profile photo on the blog and said,
" I thought you were eating Kusiyaki
(Kabob) or something",
Oh, it hurts me again !!!

にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
篠笛 (n-kato)
2007-01-29 21:17:14
いつも楽しみに読ませて頂いています。 たまに(趣味で?)吹く笛を、どう思おうが、カラスの勝手です(笑)。 もし、プロの演奏家だったら・・ショックですね。 それにつけてもお義母様は現在もインターネットをなさるなんてすごいですね。自分がその年齢になった時・・出来るかナ?
返信する
義母はビデオ操作までです (kei)
2007-01-30 10:54:04
義母はパソコン扱えないので
相方がプリントアウトして 送っているのです。
私も80歳までブログが出来たらいいんですけどね。
みんな飽きて見てくれないか
その前に 寿命が続かないし...... 
返信する
時折お邪魔させております。 (AyeYai)
2007-03-25 11:38:38
心が和らぐとても素敵なBlogです。
篠笛をお吹きになるのですね。そういえば我が家にも1本あります。書架の中で眠ったままですが・・・。
返信する
篠笛試されてはいかがですか (kei)
2007-03-25 19:49:41
うれしいコメントありがとうございます。
篠笛を始めて3年ほどです。
独学なのでほとんど上達しません。
鳥が逃げるくらいですから.......
版画制作の合間に気分転換として
楽しんでいます。
これからもこのブログどうぞよろしく!
返信する
Unknown (icemen)
2007-07-07 00:22:28
    こんばんは  またお邪魔します。
   10日ほど前に、 スカパーで ”駱駝のの涙”を見ました。  
   ドラマかドキュメンタリーか分からないのですが、 お母さん駱駝が難産で、 逆子の赤ちゃんを産んだのですが、 
育児放棄しておっぱいを飲ませないので、 困った飼い主は
胡弓のようなっ楽器を弾く人を町から連れて来て、 
弾いてもらうと、沢山の駱駝が寄ってきて、 じっと聴くのです。   すると、 お母さん駱駝が、 涙をぼろぼろ流し、 
子供にすりより おっぱいを与えると言う。  不思議な、 
感動的なものでした。  モンゴルのものです。  
なんだか、 逆のようですが、 思い出しました。 

   明日は、 月一回のボンゴの練習です。  
雅さんはキーボードです。  円山のジャズスタジオで
4時から7時まで練習して、 みんなの一番の目的の飲み会が、 場所を変えて行われます。  もう、眠ります。  
美容のためにも・・・、 オヤスミナサイ☆☆☆
返信する

コメントを投稿