版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家のお友達 歯科医師編(66)Special Column(66)

2010-06-13 12:20:07 | その他 Other


NORIKO先生から初夏の北海道を伝える素敵な画像が届きました。


パークゴルフ場
北海道から始まったパークゴルフですがここはすごく広いゴルフ場でした。

(パークゴルフにしては随分広いですね ゴルフをするより牛を放した方がよさそう.... )



平岡園芸センター カザン並木

(上の写真もですが 空が綺麗!)


ウコン

(ウコンの花 初めて見ました この根が肝臓にいいと云われるウコンなんですかね)

<NORIKO先生談>
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」が結構な視聴率をあげているようで、
「龍馬と北海道」について・・意外な関係がありました。
放映されたせいか、こちらではほんの少しですが龍馬ブームです。

坂本龍馬は「蝦夷開拓」を夢見ていたそうですが、
甥の直寛が高知から北見へ北光社移民団を率いて入植。
北見市内北光八幡神社には記念碑が建ち、北見と高知は姉妹都市となっている。
直寛の孫の坂本直行は画家となり、六花亭の包装紙でよく知られるている。


その六花亭の包装紙

(素朴で自然体の絵が北海道のお菓子の包装紙にぴったりです)



カラー

今回一番心引かれた写真です。

NORIKO先生ありがとうございました。


<断食ダイエットその後>
現在丁度半年経ちまして 1日1.5食 61.5kg  休肝日は月8~10日 順調です。
体のキレがいいです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿