版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家のお友達 歯科医師編(64)Special Column(64)

2010-04-16 10:34:42 | その他 Other

今日から2回に分けて NORIKO先生の春にちなんだお話です。



NORIKO先生の家のフキノトウ Photo by NORIKO

(北海道人は春になると この花に敏感に反応します あぁー 春だ!ってね kei)



入学を間近に控えたこの時期、診療室の子供達から、
「こんな色のランドセル」という話が出てきます。
「こんな色もあるの?」という事もあり、どんな色があるのか、
あるメーカーの製品を調べてみました。
従来の赤、黒に加え以下のような色がありました。

・キャメル
・マロン
・ダークブラウン
・バイオレット
・ピンク
・オレンジ
・イエロー
・ダークグリーン
・ダークブルー
・ブルー
・ベビーブルー

赤やピンクでも、少しづつ色の違う種類もあり、
ランドセル選びもファッション性が高くなっているように感じます。
子供たちにとっては初めての学校で 楽しみでもあり、
親御さんもあれこれ吟味されるのでしょう。
私達の時代には考えられなかった事です。



春のもう一つの代表 クロッカス


ところでもうひとつ 雪→春 と云えば 気になる話題が残っていました。
そう あの「雪に埋もれた車」 その後の画像が届きました。



あらまっ! 立派な車じゃないですか。
雪中に放置しているくらいだから ボロ車かと思っていましたが.....


つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿