版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家のお友達 歯科医師編(65)Special Column(65)

2010-04-19 10:05:17 | その他 Other

今日は診療室での微笑ましい子供達のお話です。


福寿草    Photo by NORIKO


子供達の言葉

その1
フッ素を塗布した後で
・リンゴ味でメッチャ美味しかった!
(食べ物じゃなくて、薬なんですが・・)



上記の画像は札幌時計台のそばに咲いていたそうです。
市街のど真ん中なんですが よく咲いたものです。


その2
準備の出来た診療台に誘導しようとしたら
・男のベットでやりたい!
(うちの診療台はわかりやすいように赤と青に色分けしてあり、
性別で台の色を変える事はしていないのですが)

(子供だからいいですが.... なんかドキッとする台詞です kei)




雪は木の根もとから溶けていくんですね。
これを「雪根開き」と云うそうです。


その3
レントゲン写真を撮る時に、レントゲンカメラの中を覗き込みながら
・笑って撮る?
(顔は写りません!)


大人の場合と違って 子供達の診察は予想外の反応があって面白いですね。
NORIKO先生今回もありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿