版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

梅雨入り....

2011-05-29 12:02:57 | その他 Other

今年は昨年より17日も早く梅雨入りしました。
ブログ書いている今もじゃんじゃん降りです....
おまけに 明日は関東に大型台風も接近するそうで 何とも鬱陶しい五月の末になりました。

震災以降 我が工房の仕事も信じられない程大幅に減って 震災の影響の大きさにちょっと驚いています。
版画の動きもほとんどみられず 困ったものです.....
(新作は時間があるのでどんどん出来るのですが....)

事 関東近辺に限っても 何となく元気が感じられません。
車の通りが少ない 日中の街中でも人出が少ない 夜も暗い.....

まっ 嘆いてばかりいてもしょうがありません....
今回は こちらのそんな気分を少しでも払ってくれる様な 素敵な画像をお送りします。



札幌大通り公園                  photo by NORIKO
木立の影がはっきりして日差しの強さが判りますね。  


ライラック
大通り公園でライラック祭りが始まったそうです。

やはり光線がこちらとは全然違いますね。
目映い光! いいですね。


ライラックはいい香りがするんですよ。
でも この時期ミツバチもライラック目がけて沢山飛んでくるので 
うっかり鼻を近づけたりすると 刺される事があります。
(このライラックから造られた蜂蜜は なまら旨い そうです)


白いライラック?
私 初めて見ました。(でも 違うんでないかい? ライラックでないわ.... きっと....)


いかがでしたか ちょっとの間 憂さを忘れる素敵な画像でした。
NORIKO先生ありがとうございました。


今回は そんな訳で<今日の花>は お休みしました。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿