版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

井上君のニセコ便り その6-2

2012-08-21 12:01:31 | その他 Other


糞っ 暑いですな。
こちら埼玉は今日の午後には38℃になるそうです やれやれ.....



では 気を取り直して 井上君のニセコ便りのつづきです。



やはり土地が広いと結構「物入り」ですな。
それも本格的な機材が必要なんですね。
今時期から冬用の機材の展示会があるのも さすが北国ならではですね。


話しは変わって ちょっと怖い写真です。



痛そ......

私はどうも虫アレルギーらしく 3~4年前ブヨに刺されたとき 血圧が低下して酷く具合が悪くなった経験があります。
相方は2度スズメバチに刺され 今度刺されたら もしかすると命が危ないと言われています。
(2度目でも危ないそうですが 相方は無事でした.....)
我々はまずニセコの自然の中での生活は無理なようです。

それにしても井上君 強いね!
でも この先大丈夫かな くれぐれもお気をつけて。




(一般的な薔薇の花言葉は 愛とか暖かい心 らしいんですが
黄色の薔薇だけ 嫉妬 というのが入っているんですね  余計ですが 気になったので調べてみました。)



さて最後に ニセコでの生活がいかに健康的であるかの証明の写真



dietやexerciseで得た数値ではないところが いいですな。
良く言われる事ですが
いつまでも元気な内は 過剰な負担にならない程度に 身体を動かして働くのがいいと云うことの典型ですね。
云うは易しですが...... ねっ 御同輩!

(いや かく言う私も死ぬまで描き続けますぞ あまり身体は動かしませんが..... ) 


と言った所で 
自然の恵みを充分享受して 怖さや難儀な作業にも対処するニセコ生活は 
誰でも出来ることではないでしょうが 一つの理想ですな。
井上君が憧れた気持ちが 私にもだんだん解ってきたように思います。

井上君 奥様 ありがとうございました。




次回は我が家の取って置きの冷たい食べ物のお話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿